まらしぃさん
2020年07月10日(金)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます[7月10日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます[7月10日配信枠]

 昼間には起きているんですね!って今昼ではないですよ?
 察しがいい人がいますね〜
 動画のエンコードの処理待ちです
 30分ぐらいやります

1.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
2.♪i'm lovin' it / マクドナルドCM


 深夜2時ぐらいにポテトが食べたくなるんですよね
 沢山塩がかかっているのが大好物なんです
 深夜は揚げたてがくるので塩が沢山かかっていることについて経験済みです
 時間が経つとカリカリやへにゃへにゃになる分岐はなんですかね?
 僕は少しへにゃっているのが好きです
 塩多めといったらしてくれるんですか?

3.♪マクドナルドのポテトが揚がった音(フライヤーアラート音)
4.♪ヒバナ / DECO*27 feat.初音ミク


 プレミアム公開が好きなんですよね
 でも普段の動画というよりメドレーの方がいいかなって思っていて…
 カウントダウンの音量がいじれたらいいなと思っていたけれど、あれはあれでいいかなって

5.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 明日から土日ですね
 野球もお客さんを入れるようですが、幅を利かせてますからね〜
 普段から風邪は引かないですが、手洗いうがいをしっかりやるようになってから体調を崩す予兆すらなくなりました
 インフルエンザの患者数も少なかったそうなので手洗いは継続したいですね

6.♪アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar feat.IA

 修学旅行の中止はちょっと悲しいですね…
 中学は楽しかったから凄い覚えているし、
 高校はあまり楽しくなかったけれど覚えていますからね〜
 行事物に影響がでちゃうのは残念ですね

7.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

 ライブもいくつか中止になって今まで準備してきたのは何だったの?って整理するまで飲み込むまで時間がかかりますよ…
 ワクチンや予防法が確立できたらインフルエンザみたいになるかもしれないですからね
 酒の席でネタにできるぐらい平和になるといいですね

8.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン

 コビットって可愛く思ってきました
 すぐ擬人化してしまうのは僕の悪い癖ですね〜

9.♪輝く針の小人族 〜 Little Princess /『東方輝針城』6面ボス:少名針妙丸のテーマ

 好きな曲を1曲だと「ネイティブフェイス」だけど、数曲選ぶとしたら悩みますね
 Zoom越しですがZUNさんに聴いてもらえてうれしかったです
 LiSAさんの前で弾いてきましたし、作曲さんからコメントをもらえたりするのは嬉しいですね

10.♪恋愛サーキュレーション /『化物語』10話OP

 こんなご時世ですからお祝いしたいなという気持ちになります
 動画が投稿されます!
 最近雨が多いので「天ノ弱 / 164 feat.GUMI」を弾きました




11.♪Happy Birthday 7月10日

 明日明後日で羽を伸ばしてもらえたらと思います
 初見さんや海外の方がおられるのですが、普段は23時ぐらいから配信をしています
 2日に1回ぐらいのペースなのでタイミングが合えば見に来てください
 ピアノでバンド感をだすために色々考えたり、ギターやベースのスラップなど各パートに合わせて弾き方を考えてアレンジしたので細かいところまで聴いてくれたら嬉しいです
 ぜひいっぱいみて下さい


[⇒つづく[放送データへ]]
19:12
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++