まらしぃさん
2019年11月21日(木)
【【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月20日放送枠]】
【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月20日放送枠]

 

 自慢話が今日はあります

1.♪風神少女/東方文花帖
2.♪メルト /ryo feat.初音ミク

 夢みたいな時間でした
 たくさん来てくれて嬉しかったし、ありがとうございました
 ボカロ好きからするとたまらなかった時間でしたね
 僕の夢がかなった夢だし、一ボカロファンからしても嬉しかったです
 いい意味でアットホームでした
 ピアノを弾いている時に僕の方を見てくれたり、リアクションとってくれるわけですよ
 心臓の高鳴りが半端なかったです
 学生の時、気になっている子や好きな人が目の前にいたらはりきったりしませんでしたか?
 久しぶりにそんな感覚を味わいましたw
 すごくよかったです
 青春してきました

 マジカルミライに出演したのは10thの時で演奏させてもらったのですが、その時も今回もあったかいです
 僕のライブもあったかいのですが、何か違う温かさがあります
 すごいいい空気だと思います
 特等席でやらせてもらいましたが、客席で僕も見たかったです
 いい意味で、もう一人自分がいたら、もう一人欲しかったです
 マジカルミライはライブ!っていう感じなのに今回はあそこまでアットホームなのは今までない感じでしたね
 今回は川崎ジャズの企画でしたがご一緒できる機会があれば全力で楽しみたいです

 ”私、川崎市民なんですが、娘さんの新体操の大会に来てたママ友に目撃されてました”
 確か体育館も近くにあるんでしたよね!
 裏に競馬場があったので少し気になていました
 ヘッドホンが絡みましたw

3.♪砂の惑星/ハチ feat.初音ミク

 ヘッドホン片付けたらコードが大変なことになった…
 カメラはこれ以上動かすと映ってはならないものがある
 ポケモンみんなやってますよね〜
 今月ポケモンやってしまったら死ぬ…
 楽しそうでいいなぁ
 ポケモンは両方あります…w
 兄弟間で交換したりしてます
 兄弟間良すぎるのは、全員家にいるからだ!
 弟は家にいないけれど近くに住んでいるのでウォーターサーバーの水を汲みに頻繁に帰ってきてますw
 最近は食べている時にジャパネットたかたを見ているんですが、ウォーターサーバーとスマートフォン。
 買えないんすよね〜ってなってます
 音声認識のシーンもたくさんあります
 SEの挙動の危なさがありまして…
 他のアプリは落ちるんですけど、パズドラってアプリ落ちしないですよね
 小さい画面を好まれているのは日本だけという記事を以前みたので作られるのは難しいですよね…
 Twitterでみる漫画だと画面は大きいといいなとは思います
 でもやっぱり意地があるんです

4.♪ジャパネットたかた
5.♪紅蓮華/鬼滅の刃 OP

 今年の紅白を見たいのですが、コミケが12/31なんですよ
 お戻りあそばすことは…
 録画は家族に頼んですると思います
 この間PCがブルースクリーンになったので部長に壊れました!って電話しました…w
 動画も編集は頼んでいますし、生放送の環境はdさんに作ってもらって教えていただきましたし…
 僕のパートナーになる方はPCに強い方でお願いしたいです

6.♪Pretender/Official髭男dism

 昨日の深夜から妹がグッバイってちょっかいかけてくるんです
 曲が発表されたあたりから妹は曲聴いていました
 中京競馬場の帰りに車の中で妹が流していました

7.♪Lemon/米津玄師
8.♪はぴば

 明日はいよいよ僕が美少女になれる日ですね
 楽しみですね!
 これを機にご入会いただければみれますのでね!(笑)
 冒頭だけでも楽しい感じになるかと思います
 借りてきた猫になっているかもしれないのでコメントをお願いします
 最初からゴミにはなりたくないので、途中からは「まらお余所行きだぞ!」ってコメントいれてください

9.♪アスノヨゾラ哨戒班/orangestar feat.IA
10.♪ネイティブフェイス/東方風神録
11.♪POP TEAM EPIC/ポプテピピックOP
12.♪シュガーソングとビターステップ/血界戦線ED
13.♪ちょっとつよい天国と地獄 /オッフェンバック

 ニコ動的にいいますとユビートのマットに近いんですがエンジニアさんは文明堂のカステラと言われまして
 僕は分からないんです
 三時のおやつは文明堂〜♪っていうものです
 年代なんでしょうか?
 コメントを見る感じ時代っぽいですね…w
 アンパンマンをよく見ていた時は、ホテルニュー淡路のCMが良く流れていました

14.♪ホテルニュー淡路CM

 今でも関西は流れているんですね
 思い出のあるCMはこれです

15.♪シャキッとコーンCM 

 知らない!?シャキッと歯ごたえ〜♪ですよ?
 サザエさんやドラえもんの時に一緒に流れていましたよ?
 三重テレビのローカルCMなんです

16.♪活命茶CM

 これがなくっちゃ〜!という歌詞です

17.♪クロネコヤマト
18.♪タケモトピアノ
19.♪チョコレイト明治

 2chで森永の就職面接のアピールでチョコレイトは森永〜♪っていうコピペに笑いました
 レンくんが再現した動画あるんです!?後で見てみます

20.♪はぴば

 実は11月11日11時11分を狙っていたんですが、起きたら14時でした

21.♪月まで届け、不死の煙 /東方永夜抄
22.♪東方妖怪小町/東方永夜抄
23.♪永遠の春夢/東方紺珠伝

 衣替えはつも6裏5の確率で12月になります
 前回は10時間やったので妥協はしたくないです
 あけおめをすると年明けになるとまだ祝ってるのかってなるのでお花見にしましょうか?
 先取しましょうか!

24.♪さくら

 あ、オリンピックはどうですか??
 夏まで持ちますよね…!
 東京タワーをバッグにしまして聖火リレーをしたり…
 あと、マラソンは札幌で決まったんですか?
 アルバムの製作スタッフさんが、結構の競技を申し込みしたみたいですが、全部落ちたみたいです
 なのでマラソンの沿道観戦しようかな?と言ってたのですが、札幌になってしょげていました
 家族旅行のついでに行かれては?と声をかけたんですが、そこまでは…と言ってました
 僕の家族は結局誰も申し込みしていませんでした
 家でゆっくり観戦するとのことです
 混んでいるところにあまり行きたがらない家族なので愛知万博も1回しか行きませんでした
 モリゾーとキッコロは今どうしているのでしょうか?
 確か大阪万博も話がありますよね!
 1回はたこやきを食べつつ行きたいですね

25.♪空想少女への恋手紙/まらしぃfeat.初音ミク

 ミクさんに歌ってもらえたんです
 感無量という言葉が安っぽくなる様な気分になるぐらいとても幸せでした
 皆さんがこの歌詞を扱き下ろしていたの知っていますよ?
 あ、扱き下ろしたのは部長かw
 僕に向けてお辞儀してくれたので僕までお辞儀してましたw
 何か返したかったけれどピアノ弾いてたので咄嗟にでたのがお辞儀でした
 ミクさんは天使でした
 下田麻美さんが来られていた事を終演後に紹介されて心臓が飛び出たし、変な声がでてました
 リンちゃんのボイスをなさっている方ですよ?
 声が2段階ぐらい裏返りました
 Twitterを始めて一番最初にフォローしたのはビートまりおさんでしたけど20人目までに下田さんをフォローしていました
 こんな形で出会いがあるんですね
 ライブを見て頂いていたことも感無量でした
 続けていたら素敵なことがありますからね
 20年を目標にやりたいのでお付き合いください

 超大型フィギュア開封枠は年末辺りにやります
 ライブのピアノの上に置いていたフィギュアですが、全員頂くことになりました
 ただこのピアノの上にこれ以上置くことが難しいんです…
 2段にすると優劣がついてしまうので何か嫌なんですよね
 2段ベッドは皆さん上の方がいいでしょう?
 え?
【アンケ】2段ベッド
上 54.6
下 45.4

 割れましたね
 民主主義なのでアンケート結果上が多い。以上。

27.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク
28.♪God knows.../涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌

 では日付変わって今晩コラボ放送よろしくお願いします!
 おやすみ〜


[⇒つづく[放送データへ]]
00:43
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++