lyrics and novels

2011年06月20日(月)
【作詞2。「ひかりの向こう」】
通い慣れた道 隣の同志と約束を交わした
枕濡らす夜は相談しようと朝から語って夜まで遊んで思い描いた平凡な虹色ライフ
最悪で真っ暗な日々をおくる
少しずつ分厚い壁を築いていく

忘れたはずの記憶また頭の中に蘇る
心の古傷までうずき出す

みんなが話していた話題を心の黒板に刻む
翌日まで残せるように

身なりも気にせず
視線も気にせず
どうしたらいいのか分からず過ごしてるんだ
あの頃の事は忘れなかった
僕の気持ちは誰にもわからないだろう

色のない思い出をガラスの箱に仕舞って趣味について語ってた

心の傷は癒えていた
昇り始めた太陽が私を優しく包む
絶壁に立っていた闇の中でいつまでも努力を続ける
自分を変えるためにも
今は実を結ばないとわかっていても

孤独の檻に心を閉じ込め
自分の気持ちまで押し込め一瞬の優越は杞憂だったのか
二度とあの日に戻れぬよう過去への扉lockout
将来に向かえるよう未来への扉holdout

理想を見上げ明日へ踏み出すI hope




忘れたはずの記憶また頭の中に蘇る
心の古傷までうずき出す

みんなが話していた話題を心の黒板に刻む
翌日まで残せるように



昇り始めた太陽が私を優しく包む
絶壁に立っていた闇の中でいつまでも努力を続ける
自分を変えるためにも
今は実を結ばないとわかっていても

もしもタイムマシンがあったとしたなら
迷うことなくあの時間に戻るだろう

明るく過ごせたあの頃に戻れるのならば
なんてふと思う

私甘えてた
甘え過ぎてた




ついにRAP詞まで作詞しちゃいました!
翔ちゃんに比べたら全然未熟ですが…(ホントだよ)

なんか、最初のは「Believe」と「we can make it!」で、最後が「PIKA☆☆NCHIDOUBLE」っぽくなっちゃった…(汗)
しかも、2サビの最後の歌詞がピカダブ(略すなよ)と被っちゃってるんだねー
しかも、最近までそのことにまったく気付かなかったアホウです(笑)
ま、いーや。

いつか何か思い浮かんだら書き直します。







ちなみにクラスで一人ぼっちの自分の精神的なツラさを歌ったものです(TT)。


書いた時期:
'10 5.13

18:33
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++